忍者ブログ
ナトリウムランプの更新情報や、コンテンツに関わる雑談をお届けしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は珍しくルガジーン。耳がタルタルなみに長くなってしもた!
でもだんだんタカミンに慣れてきたのです(笑)



先日「モグボナンザ」を買いにヴァナディールに行って以来、あちこちから声をかけてもらいました。
数ヶ月休んでる状態だったので、「よもや引退!?」とビビられたみたいです・・・
なので、最近ちょっと時間があくとログインして、久しぶりのフレたちと中の人について報告チャットしながら、本格的に「カンパニエ」に参加し始めました。

「カンパニエ」とは、拡張ディスク【アルタナの神兵】で追加された「過去のヴァナディール」で行われている、人間たちのアルタナ連合軍VS獣人軍の戦いに参戦するシステムです。
普段ぷらぷら散歩している場所の過去世界では、堅牢な砦が築かれ、軍隊NPCが配置され、そこに敵兵が侵攻してくるわけでございます。
LV75ジョブなら1vs1で戦える相手もいれば、士官クラスになると数十人で囲まないと勝てない相手、時折えげつない位強い軍団もいます。

参加してみて、これはやり方によっては凄く楽しい!
ワタシは一番攻防両方いけそうな赤魔道士で行ってるんですが、周囲の状況を見ながら戦い方を変えることができます。

かつて集団戦闘を目的にしたシステムは、「デュナミス」(通称裏世界)や、ルガジーン&ガダラルなどの五蛇将が登場する「ビシージ」がありました。。

前者は人数制限があり、50名強くらいが特定のエリアに入って戦闘するもので、お金がかかります。
たまーに敵が落とすアイテムはいいもので、攻略は難しく、味方の編成などにとても気を使う戦闘になります。

後者はアイテムドロップなどはありませんが、エリア限界の700名が一斉に混戦になります。
とにかく人が多いもので、「クズどもめがッ! まとめて灰にしてやるッ!!! 」とぶっちぎれてるガダラルの声は聞こえど、姿がみえず(ケアルができない)・・・なんてラグがよくあって、集団でやっていながら、孤立無援で戦法もひったくれもありません。

以上のような、ヴァナでの集団戦を考えると、カンパニエは戦闘エリアが複数あって、人数が分散されるため、ラグも比較的少ない。
しかも、敵の種類が明瞭に分かれているので、戦法も立てやすい。
(まあ、なんも考えずに常に殴るだけの人も一杯いますがww)
時間も短いので、ちょっと参加して、場合によっては途中で抜けることもできる・・・などなど、開発がいろいろ考えてくれた結果のようです。

とはいえ、ビシージが始まりそうだと、そっちにいってしまうのよね(*´ω`) 
この週末、うちのサーバではトロール、マムージャ、死者の軍団が順番に訪問してきました。
最後の最後、ルガジーン&ミリ&ナジュリスをお持ち帰りされました・・・・
強すぐるよ、ラミアたん~。
PR

前回の天炎が新婚さんだったので、今回は初夜。
つまりなんとなく肌露出が多いので、見たい方だけ↓のリンク先をどうぞ(笑)



趣味の域を出ないとはいえ、絵ログばっかりのせてるなら、一覧表でも作るかなーと試してみたんですが、なんだかタグがうまくいかず(`Д´)ノ三凹 投げました。
いい加減サイトの方を整理して、そっちに載せるべきでしょうか~。
うーん、うーん。

昔、「2足のわらじはよくないよ」と、今はつきあいのない知人に言われました。
それからすっかり仕事以外で絵を描く事はなかったんですが、このサイトを始めたのコンセプトって「他人の目を気にしてたら、ホントに好きなことなんか出来ないんだぜ! ホントに自分の好きなことやろうぜ!」だったので、知人の忠告は無視(すまん)して、いろいろやってます。

絵をメインにする気は未だにないんですけど、真剣じゃないわけじゃナシ、だが遊びじゃないとも言い切れない。
遊びこそ真剣にやるべきだもんねえ、と、もくもくと独りタカミンで、ルガジーンの乳首を塗りながら15分ほど考え込んだ。
ヘタの横好きというか、やっぱり絵描くのは好きです。

今日はクラウドです(´∀`)
白っぽい服は、色白すぎて似合わなかった・・・!
そしてセフィロスは相変わらず描けません;
capture0514.jpg

さて、近況なんですが「青年未満総集編」の文字校正してます。

InDesignはなんとか克服できそうですv
ソフトのマニュアル本(借り物)を読み込むなんて、何年ぶりでしょうか!?(;´ω`) 
導入を手伝ってくれたフレに大感謝ですよ~v

しかし、↑でレイアウトしてプリントアウトして、今回350ページくらいなので、見開きにしても170枚くらいのコピー用紙になるわけですよ。
B社のモノクロレーザープリンタが、ウオンウオンいいながらがんばってます。
で、プリントしたものをめくりつつ、赤ペン片手に読むんですけどね・・・・
気付くと寝ちゃうんだ、これが。

普段昼寝するより、ネットしたいニート主婦なんですが、
おかげで校正jはじめたら昼寝グセが・・・!(違)
いつになったら終わるんだー(`Д´)ノ
天炎絵茶の成果。結局ソロプレイでしたがw

capture0513.jpg

一時間半もかかって(遅)、これが限界です。
でもタカミンでは、初めて二人が並んでるとこを描きました(´∀`)
いつも鎧ばっかなんで、普段着っぽいものを!と思って白い服にしたら
ケコーン式みたいだなあ(はあと) とか思ってしまっt・・・

おめでとう、おめでとう!
ひっそり一人絵茶終了!
今日はコノエたんを描きました(*´ω`) 
コノエって髪の毛何色なんでしょう(汗)
ちなみに資料は主にフィギュアなんですけど(´∀`)

echa080502.jpg
[1] [2]
忍者ブログ [PR]