忍者ブログ
ナトリウムランプの更新情報や、コンテンツに関わる雑談をお届けしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日(昨日)は寒い中、スペースにお越しいただき、ありがとうございました!
声かけていただいたり、差し入れいただいたり、うれしいです。とっても励みになります~★ パワーの源ですv
今後もぜひご感想等ぜひお聞かせください~!

コピー本はおかげさまで早めに完売となりましたが、予告のとおり、少ししたらPIXIVにもアップすると思います。お買い逃しの方はしばしお待ちくださいませ~。
通販お申し込みいただいた方へは、5日ごろに第1弾発送の予定です。


今日はイベント後に、セフィクラーな友人たちやいつもお手伝いしてもらってるYちゃんと、スクエニカフェへ行って、二次会に流れ、がっつりセフィクラの話をしてきました。
閉店するまでサ○ゼリヤで鼻息荒く、クラウドやセフィロスを語ったっ(笑)
おかげさまで、なんかやる気もモリモリ湧いてきた~~~!
今年果たせなかった、G-BIKEパラレルを年末年始にしっかり校正等して、寒いうちにお見せできることを目標にしますw
この間POMERA壊れた後にデータを見直していたら出て来た、いつ書いたのか覚えてもいない神羅時代の細かい短編とか、皆さんへ見せられるところまで持っていきたいですー!

それでは皆様、本年はこれにて。
どうぞよいお年をお迎えください。

来年のイベントはまずスパコミの予定です(´・ω・`)ゝ



PR
本日は暑い中、スペースまでお越しいただきまして、ありがとうございました!
いやー暑かった!ほんとに!これでこそ夏祭りではあるんですが、老体には堪えますww
外から並んで来てくださった方々には、本当に頭の下がる思いであります(*´ェ`*)
いつもいつも皆々様のおかげで活動が続けられております。

私信①→
オシャレなお吸い物のセット差し入れてくださったお嬢様、ご挨拶できずに大変失礼いたしました!ありがとうございました~!
今度はぜひいるときに声かけてくださいませv

私信②→
あ○さん、PIXIVでアカウントが見つけられないので、ぜひメッセでご連絡くださいヽ(´Д`ヽ)


またBOOTHの通販を開始しています。お申し込みいただきました皆様、第1便を明日イチで発送します!いつも欠かさず通販してくださる皆様、見慣れたお名前みるだけで、とっても嬉しくなりますv ありがとうございます!

気持ちがのっかってるうちに、次のプロットでも始めたいと思います。
夏~冬祭りって意外と時間ないですからね(´・ω・`)

こんばんわ~。夜の風が心地いい毎日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、以前G-BIKEネタで本を出そう!と思っていたときに、コミケに落ちて出しそこね、次回と思っていたらG-BIKEのサービス終了が決まり、投げかかっておりました『中津國異聞』をそろそろ連載開始したいと思ってます。

これまで、原作を踏まえての前後の話を妄想したり、補間するのが私のスタイルでした。
完全なるパラレルワールド(平行世界)は私の考えるところじゃない、と思っていたんですが、常連様が許してくれるならやっちゃうかな!というところです(●´ω`●)
もはやG-BIKEと云えるのかも微妙です。
だって細かいとこオープンされないまま終わっちゃうし!セフィロスも出なかったし!
本家がやらないなら、私がセフィクラフィルターをかけてやっちゃうもんね!

結構本気で、2部構成の1部が終わろうという、5万字くらいまで書きました。
そして昨日、事件は起こったのです!

ここ4~5年ほど、私はテキストを打つときはこれじゃないと!というほどKINGJIMのPOMERA(ポメラ)というデジタルメモツールを愛しています。
大きさはぼちぼちありますが、薄く、軽く、なによりキーボードが秀逸で、打ちやすい。ATOKと国語辞書もついてます。起動が早く、電池は単3×2個で長時間。でもテキストが打てるだけで、他はメールもネットもなにもできません。でも私はテキストが打てればいいわけですw

 ←ポメラちゃん

そして昨日、『中津國~』の終わった分の見直しをしているときに、MYポメラちゃんが逝きました。
突然に。
諸々な事情で先日バックアップのSDカードを消去したばかりで、カードにバックアップがありません。本体メモリに乗っているデータを、なんとか出したくてPCにつなごうとしたり、サポートに連絡したり……。
なぜかずっと認識しなかったPC接続に、何度目かで奇跡的に成功し、データを取り出すことができました。ヨカッタ~orz
4万字消えたと思った数時間の間、立ち直れなかったyo! 

ツールを過信しちゃいけない、バックアップ絶対大事。と再々々々認識いたしましたw
みなさんもバックアップ、忘れずにww

おそらく液晶画面か、画面と本体の接続に問題があり、データ以外復旧はできなかったボロボロの初代さんと別れを告げ、二代目のポメラちゃんが早くも今日、おうちに来ました~。
もうPCやノートPCじゃテキストが打てない私の相棒、どうぞ末永くよろしくヾ(´ε`*)ゝ
こんばんわ。本日冬祭り、無事終了いたしました!

スペースへお立ち寄りいただきました皆様、寒い中来ていただきまして、本当にありがとうございましたv
新刊や再版本も無事に出てよかった~!
チラシの裏は残念ながら間に合わず、楽しみにしてくださっていた方、申し訳ございませんorz
年明けから、今回書きかけだったチラシの裏とか、未公開だったものを、ちょこちょこアップしていきたいなーと思っています。
多数の通販のお申し込みもいただき、ありがとうございます!
発送開始は年明けになりますので、しばしお待ちくださいねv

サイトも13年目に突入して、リメイクの決定も決まり、旬じゃないジャンルかもだけど、ワタシ自身はこんなに楽しくまったり活動できて、本当に幸せです。
それが、支えてくださっている皆様と、家族や友人の存在あってだと、本を作ったり、イベントに参加したりするたびに痛感しています。
ワタシにどんな恩返しができるかはわかりませんが、やるからには全力で!お応えできるように日々努力したいと思います。

それでは皆様、本年も大変お世話になりました。
来年が、もっといい年になりますように!

ナトリウムランプ@アイコ

以前のエントリーでお知らせしていた記憶があるんですが、リマインド。

今回の夏祭りは落選したので出ません!
委託等の予定もございません~。
新刊は秋のうちに出せたらうれしいな!

という状況です。

そろそろ参加の皆さんは最終締め切りのころだと思いますが、今回私はこのタイミングで、PCのマザーボードが逝ってしまいましたww
不幸中の幸い、締め切り前じゃなくてよかったぁと胸をなでおろし。
もう6年ほど使ってましたし、新ボードに取り替えて復旧しているところでありますw

しかも夏というのは機械が壊れる時季といいますが、購入して半年のS×NY製タブレットはUSB端子がだめになり、修理に2万です。外部部品は半年といえど、保証外なんですってよ。
一度も外に持ち出していないのに何が壊れるというのか……
当分はS×NY製品買わないことにします~。

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
忍者ブログ [PR]